てぃーだブログ › 疑似餌探索日記 › 釣行 › 河川 › スプーンバトル参戦中!

2018年02月14日

スプーンバトル参戦中!

最初におことわりしておきますが、
はなから
入賞できるなんて
思ってませんから
(笑)


こんな書き出しですと何だか言い訳じみていてみっともないのですが、半世紀以上生きてきたじじいは「身の丈に合った」とか「分相応」とか、さらには「身の程」なんて言葉の意味をいやというほど味わってきてますので、参加することに意義がある的なピッ精神で参戦していることは言うまでもありません
セケンモオリンピックデモリアガッテルシネ(`・ω・)9グッ!!

そうはいっても参戦したからには何種類かは魚を釣らなくては格好も付きませんので押入れの引き出しから古いスプーンを引っ張り出して、さらに2~3個しかない私の引き出しもフル活用しながら頑張っています。









さて、今回のスプーンバトルはスプーン縛りで多魚種戦ですので、ある程度魚を狙って釣りに行く必要があります。
日頃の釣りの見直しや新たな発見、魚種を絞って狙う釣り方の確認、皆さんの技術のパクリなど、参加するだけでもかなり意義があるものです...
ピッなみにwww

とは言っても、ワタクシ唯一狙って釣れるのは「TC」
つまりTOP チヌだけです☆( ・`ω・´)キランッ



という事で参加した時点ですでに敗北決定w

本当の目的は先頭集団を走る皆さんの雄姿をはるか後ろからほのぼのと応援する事なのです( *・∀・)9゙ファイトー♪



そんな中でも1日1目を目標にしてはや10釣行こなしましたけど、すでに1目の借金生活。
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!
スプーンバトル参戦中!

同じく1日1目を目標のBトラさんはAJRだけで順調に10目達成です。



・・・・ワタクシ南部へ遠征したにもかかわらず、もう遅れをとってしまいました。
ε=(´-ω-`;)ヘタレダ.....



この辺りが日頃から五感をフルに使っている方と、日頃から鼻くそほじっているアフォとの違いなんでしょうね( ̄σ⊿ ̄)ホゲーーー・・・・
Bトラさんと一緒に釣りをしていても私にはまったく釣れる気がしません。


釣れた魚は全て交通事故もしくはBトラさんからかすめ取ったハイエナ釣法。




やっぱりこうなることは目に見えてたんですが、モシカシタラ交通事故多発で一気に魚種が増えるような奇跡が起きるやも知れませんので、とりあえず、この先もう少し頑張ってみます(^^;)



同じカテゴリー(釣行)の記事
6年半ぶりのアイツ
6年半ぶりのアイツ(2022-12-23 22:22)

謹賀新年2021
謹賀新年2021(2021-01-04 21:12)

迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン(2020-10-05 22:09)

MMD2020閉幕
MMD2020閉幕(2020-08-26 22:34)

MMD2020開幕
MMD2020開幕(2020-08-07 18:43)


Posted by Lwing at 20:40│Comments(4)釣行河川
この記事へのコメント
オリムピック精神(*`・ω・)ゞね

オリムのリールお借ししましょうか?(笑)

私なんか北部に2回もウエーディングへ行って20数匹以上釣ったけど三魚種だもんねv(・∀・*)

入賞どころか、すでにサジ投げましたわ(スプーンだけに)ヾ(´ー`)オアトガヨロシイヨウデ
Posted by T.TT.T at 2018年02月14日 21:02
多魚種戦
得意分野です。
目標は優勝ではなく・・・
びっ〇ゅうさんに勝つことです!

今週末のリーフ戦が勝負の日だと考えています。
Posted by rise at 2018年02月15日 08:16
T.Tさん、

上手いこと言ってる場合じゃないですよ(笑)
ABU500の刺客として上位入賞を目指してくださいd( ・`ω・´)
Posted by Lwing at 2018年02月15日 12:49
riseさん、

飛ばし過ぎです^^;
そのうちスピード違反で捕まっちゃいますよ。

たまにはゆっくり休んだ方がいいですよ(笑)
Posted by Lwing at 2018年02月15日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。