謹賀新年2020

Lwing

2020年01月08日 20:07

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



松の内もすっかり明けてしまったこの時期になって

「そういえば2019年末のご挨拶まだだったかな?」とか、
「年が明けたのに年始のご挨拶に行ってなかったなぁ」

なんて感じるようになったのは確実にボケが進んでいる証拠なんでしょうね(笑)


でも、私は関東出身なので松の内は7日と思っていたら、関西では15日までが松の内で、さらに言えば今年の旧正月は1月25日ですので、まだ新年は明けていません(笑)




などと屁理屈をこねながら昨年を振り返ってみたいと思います。





あ゛、昨年って言っちゃった(笑)
.





さて、昨年の投稿は全部で8投。


2018年から1.6倍(当社比 pat.沖縄パックロッド愛好家(仮))ですので6割増の伸び率ですが、内容はスプーンバトルとマイクロメッキダービーばっかり(笑)

特に、スプーンバトルでは暖冬に助けられた割に結局はベスト10圏外と言う安定ぶり。
結局、自分の好きな釣り以外は全く通用しないという事を確認しただけでした。



唯一、MMDではせこ釣り師の本領を発揮して何とか初優勝する事が出来ましたが、これもよくよく考えてみると単に釣行回数が多かっただけのラッキーであることは言うまでもありません。


それでも振り返ってみればまったく魚が釣れなかったわけではありませんし、日々の釣行では気の置けない仲間たちと釣果以上の楽しい時間を持てていますからむしろ年々充実した年を過ごしているように感じます。





そんなわけで、年相応に少ないながらも釣れる魚との一期一会を大事に、大好きな釣友や道具と過ごす時間を楽しみながら今年ものんびりやっていきたいと思います。

末筆ながら、皆様が今年一年安全で楽しい釣行が出来ます事をお祈りいたしまして、新年のご挨拶とさせていただきますm(_ _)m
関連記事