MMD2020閉幕

Lwing

2020年08月26日 22:34

3回目の参加となるMMD(マイクロメッキダービー)ですが、私の中ではすでに夏の風物詩となっています。


ここ1月半の間、ひたすらマイクロスプーンをぶにょ竿とスピンキャストで投げ倒した後遺症でほかのルアーがまともに動かしきれません。
ついついマイクロメッキ狙いをしたくなりますが、禁断症状に打ち勝つべく対MMDタックルはすべて封印していつものベイトタックルオンリーで釣り場に向かっております。


そして、先週末は丸坊主の憂き目にあいましたとさ(´・ω・`)ショボイナ




と、無駄な小話はこのあたりで切り上げて早速結果報告という名の盛大な自慢話に行きましょう(笑)






さて、冒頭でお話ししたように今回で3回目となるMMD(マイクロメッキダービー)ですが、前回は運も手伝って優勝出来ました。

そこで、今回はある程度気持ちに余裕もあったこともあり前回の釣り方の検証と対MMDバランスタックルの模索、さらに、過去のレコードフィッシュの更新を目標に取り組んでみました。




幸い昨年の必釣パターンは健在で、メッキもおおよそ目星を付けていた付き場に溜まっており安定して釣果を伸ばすことが出来ました。

数が釣れてくることでタックルの検証も充分にすることも出来ましたし、かなり充実した大会期間を過ごすことが出来ました。






あっという間の1か月半でしたけど、最終的には今回も小物釣り師の本領発揮というか、地元ホームではマイクロメッキしか釣れないという幸運(笑)にも恵まれ何とか優勝できました。

さらに過去最少レコードの47mmから5mmサイズダウンの42mmで記録更新のおまけつき。

何とか沖縄県勢の面目躍如といったところでしょうか?



毎回企画運営をしてくださるAPO!さんと大会を盛り上げてくださった皆さんに感謝しつつも、これが終わると冬のスプーンバトルまで何をして過ごしたらいいのかわからず迷子になっている今日この頃です(笑)
関連記事