謹賀新年2021

Lwing

2021年01月04日 21:12

あけましておめでとうございます。
旧年中はかくもニッチな内容のブログに多くの方が訪問してくださり、1mmも役に立たない記事にもかかわらず生暖かく見守りいただきましたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。


私事ながら昨年の投稿数を見てみると前年比で2倍の大幅アップ
営業成績から言ったら月収およびボーナスも大幅アップが期待できる実績ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

ただ、grossで見てもたったの16投稿ですし、netで見ても大した魚を釣っているわけでもありませんから「給料増やせ!」とか「ボーナスよこせ!!」などと言える成績ではないことは周知の事実です(笑)




内容の半数以上も道具ネタでごまかしてますしね(^^;)

そんな薄っぺらなブログではありますが、じじいはじじいなりに日々頑張って生きているわけで、時々訪れる幸運やハプニングに一喜一憂しながら一年を過ごしてまいりました。






さて、昨年を振り返ってみますと、何といっても新型コロナウイルスの影響で親しい釣友との交流も制限されることが多く、会食や釣行にも大きく影を落とすこととなりとても不自由な生活を送りました。


そんな中でも1月のYFTチヌ部門優勝と続く夏のMMD(マイクロメッキダービー)では2連覇と過去最少魚のレコード更新は自分の中では数少ない嬉しい出来事でした。




その後はしばらく気の置けない仲間たちとのんびりスローフィッシングを続けておりましたが、チヌ柱のびっちゅうさんから「海チヌ道場」へのお誘いをいただきたっぷりと修行させていただくことになりました(υ´Д`)

途中、なぜか、と言うより安定の変な流れで恐怖のボラーマンと呼ばれyoutubeデビューを果たすこととなりますが、


年末までには「チヌの呼吸、弐ノ型、ポッピング」を会得してしっかり道場を卒業することができ、晴れてチヌ釣隊の隊士となりました。



これが釣り納めとなりましたけど、2020年を大好きなチヌで締めくくることが出来ました( *・ω・)bグッ





明けて2021年の元旦から初魚ゲットを目論み日の出前から出撃するもあっさり返り討ちに パタッ(ノ_ _)ノ ヤ、ヤラレタ…
まあ、高橋君はチヌっぽいなにかを釣ってましたけどね(# ゚Д゚)q))プルプルプル・・・・・・

そんなワタシを見かねたBトラさんからは最高のお年玉をいただいちゃいました(*-∀-)ゞ

すっかりテンションが上がり「今年は丑年だからのんびり行きましょう(^.^)」などとボウズの言い訳をするジジィ

初日の出もなんとか拝むこともでき、


恒例の撮影会も済ませ、




でも、なんとしてでも初魚を釣りたい私は翌2日は北谷の川へ

水温が下がったせいかまったく引かねぇ( ;´-ω-)




こ、こんなんじゃ初魚と言えないヽ(#`д´#)ノ




って事で正月休み最終日も翌日から仕事が控えていることもかえりみず、一人チヌが釣れるまで帰れまテンを敢行。


日が暮れてもAJRでTOPを投げ倒すダメなおとなw

なんとかチヌを釣り上げ北谷で釣ったマイクロヤマトビーは無かったこととして2021年もやっとスタート出来た感じです(笑)






と、相変わらずドタバタとした年末年始の釣りになりましたけど、まあ、落ち着いた大人の釣りは今後も出来るはずもありませんからね(・∀・)ゞテヘッ

末筆となりましたが、本年が釣り人の皆様方にとって良い年になることを祈念いたしますとともに、当ブログの細く長いお付き合いをお願い申し上げ新年のご挨拶とさせていただきますm(_ _)m
関連記事