てぃーだブログ › 疑似餌探索日記 › 釣行 › 河川 › その他 › MMD2020閉幕

2020年08月26日

MMD2020閉幕

3回目の参加となるMMD(マイクロメッキダービー)ですが、私の中ではすでに夏の風物詩となっています。

ここ1月半の間、ひたすらマイクロスプーンをぶにょ竿とスピンキャストで投げ倒した後遺症でほかのルアーがまともに動かしきれません。
ついついマイクロメッキ狙いをしたくなりますが、禁断症状に打ち勝つべく対MMDタックルはすべて封印していつものベイトタックルオンリーで釣り場に向かっております。

そして、先週末は丸坊主の憂き目にあいましたとさ(´・ω・`)ショボイナ

と、無駄な小話はこのあたりで切り上げて早速結果報告という名の盛大な自慢話に行きましょう(笑)

さて、冒頭でお話ししたように今回で3回目となるMMD(マイクロメッキダービー)ですが、前回は運も手伝って優勝出来ました。

そこで、今回はある程度気持ちに余裕もあったこともあり前回の釣り方の検証と対MMDバランスタックルの模索、さらに、過去のレコードフィッシュの更新を目標に取り組んでみました。

幸い昨年の必釣パターンは健在で、メッキもおおよそ目星を付けていた付き場に溜まっており安定して釣果を伸ばすことが出来ました。

数が釣れてくることでタックルの検証も充分にすることも出来ましたし、かなり充実した大会期間を過ごすことが出来ました。

あっという間の1か月半でしたけど、最終的には今回も小物釣り師の本領発揮というか、地元ホームではマイクロメッキしか釣れないという幸運(笑)にも恵まれ何とか優勝できました。
MMD2020閉幕
さらに過去最少レコードの47mmから5mmサイズダウンの42mmで記録更新のおまけつき。

何とか沖縄県勢の面目躍如といったところでしょうか?

毎回企画運営をしてくださるAPO!さんと大会を盛り上げてくださった皆さんに感謝しつつも、これが終わると冬のスプーンバトルまで何をして過ごしたらいいのかわからず迷子になっている今日この頃です(笑)

同じカテゴリー(釣行)の記事
6年半ぶりのアイツ
6年半ぶりのアイツ(2022-12-23 22:22)

謹賀新年2021
謹賀新年2021(2021-01-04 21:12)

迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン(2020-10-05 22:09)

MMD2020開幕
MMD2020開幕(2020-08-07 18:43)

Posted by Lwing at 22:34│Comments(8)釣行河川その他
優勝、おめでとうございます!
終わってみれば、「Lwingさんの敵は、Lwingさん」という貫禄勝ちでしたね。僕も勉強になり、成果を出すことができました。

終わったら目標迷子になりますけど、秋に向かって魚たちの活性も上がる頃合いですので、心機一転、頑張りましょう!
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年08月27日 10:15
ダントツで2年連続の優勝おめでとうございます!!

42mmなんてマイル全てつぎ込んでも無理な、本当に奇跡のサイズです!!
Posted by T.TT.T at 2020年08月27日 12:17
さすがの2連覇!おめでとうございます(^^)
42mmは当面破られない記録になるんじゃないですか?
ただですね……
「マイクロメッキ釣果とチ◯コサイズはかなりの確率で比例する」って噂を広めてる人がいるらしいんですよ。
え?もちろんLeeじゃないですよ~(`∀´)
Posted by Lee@AK47 at 2020年08月27日 12:38
雨ふらしさん、

ありがとうございます。
どうやら小物釣りは得意なようです(*≧∀≦)ゞ

これから秋に向けて、少し釣れない釣りに戻そうと思っています(笑)
Posted by Lwing at 2020年08月27日 18:33
T.Tさん、

ありがとうございます(´・∀・`)ゞ
大きな魚じゃないのでマイル消費は無いものと信じてますが(^^;)
Posted by Lwing at 2020年08月27日 18:36
Leeさん、

2連覇出来たのは御三家の方々が本気じゃなかったのが幸いしただけかと(*-∀-)ゞ
あと、Leeさんも参加してませんでしたし^^;

>マイクロメッキ釣果とチ◯コサイ.....
なぜそのことを知ってるんですか∑(`Д´;)
Posted by Lwing at 2020年08月27日 18:41
おめでとうございます。純粋無垢な稚魚たちもご苦労様です。そのうちAJRにはアジ族居なくならないことを祈ります( ̄▽ ̄)
Posted by pigretpigret at 2020年08月30日 11:19
pigretさん、

ささくれたお祝いありがとうございます(笑)
おかげ様でAJRはアジ族が絶賛減少中です(^^;)

なんだか年々厳しくなってますね。
そのうち釣れないチヌとサメだけになりそうです(T_T)
Posted by Lwing at 2020年08月30日 12:01