てぃーだブログ › 疑似餌探索日記 › 釣行 › 河川 › サーフ › 迷子のAJRヲヂサン

2020年10月05日

迷子のAJRヲヂサン

「MMDか・・・・何もかもみな・・懐かしい・・・・・」( ´- ω-) ト・オ・イ・メ



使いまわしのフレーズから入りましたけどマイクロメッキダービーが終わってはやひと月半、つれない釣りのプレッシャーに耐え切れなくなってきています。

例年MMD終了と同時にタックル構成もスーパーウルトラライトタックルからエクストラヘビータックルにに切り替えデカメッキにシフトするのですが、マイクロメッキの無限ループに近い当たりの感触が忘れられず、すぐにULタックルを持ち出してしまい結局どっちつかずの中途半端な結果に終わるのが定例となっています。

加えて、直近の台風の影響で近所の下水処理施設が壊れ、汚水と塩素を大量にAJRへ流したらしくチヌはおろかボラさえ見かけない文字通り死の川に変貌してしまいました工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


水の色は茶色く濁り、普段見たことがないようなテッポウエビやチワラスボ(絶滅危惧種に指定されているらしい)なんて魚も大量に浮いてしまい回復までに相当時間がかかりそうな状況です( ((ΩДΩ)) )ナ、ナンテコトニ…
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン

かく言う私も釣りを通して自然環境に負荷を与え続けていることは紛れもない事実です。
できることは限定的ですので生活優先なのは仕方ないと思いつつも、改めて人間の与える自然環境への負荷の大きさを実感している今日この頃です。








さて、嘆いてばかりいてもいられませんので、魚を探して放浪の旅に出かけることにしました。


潮回りを見ながら候補となるポイントをあちこちと廻り、あまりこだわらずに魚を拾っていきます。
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
MMDとあまり変わらないような?気のせいかな?



これではいけないと思い直し大物も狙いますが、ふだん使い慣れないPEラインのせいで、刺さり重視のナイロンライン仕様細軸フックはご覧の通り∑(・ω・ノ)ノ ビックリシタ
迷子のAJRヲヂサン
小物釣りが身にしみついてタックルチェックを怠るという大失態でびっちゅうさんに叱られそう(^^;)


びっちゅうさんに見つからないうちにタックルバランスを見直した翌週は、大海原へ向かうと偶然びっちゅうさんに遭遇するという幸運!

まあ、びっちゅうさんがいるということは当然釣れるよね(≧▽≦)失態バレズニスンダシww
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン


これですっかり頭の中がデカメッキモードになってしまい、翌週のびっちゅうチヌ道場では
迷子のAJRヲヂサン
華麗にほげるという(´・ω・`)マァ、アレダネ.....




で、チヌはとりあえず置いといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

フックを伸ばされたやつにリベンジすべくあの場所へ
迷子のAJRヲヂサン
迷子のAJRヲヂサン
Yes!!
40サイズのナイスロウニンGET!!!



ただ、目的のヤツよりかなり小さめの魚だったせいでライトGTタックルのドラグは1mmも出ませんでしたけど
∑(゚◇゚;)US TATULAノドラグツエェ~!!


当然、サカナもあっさりぶり抜き(*-∀-)ゞ





そんな感じで迷走しまくったこの一月半でしたけど、なんとかデカメッキにたどり着けたので良しとしましょう(笑)



同じカテゴリー(釣行)の記事
6年半ぶりのアイツ
6年半ぶりのアイツ(2022-12-23 22:22)

謹賀新年2021
謹賀新年2021(2021-01-04 21:12)

MMD2020閉幕
MMD2020閉幕(2020-08-26 22:34)

MMD2020開幕
MMD2020開幕(2020-08-07 18:43)


Posted by Lwing at 22:09│Comments(6)釣行河川サーフ
この記事へのコメント
旅人になっていましたか。もう少しで捜索願を出すところでした。(笑)

マイクロもビッグ・サイズもいけるのはすげーっす。僕も大きい方にチャレンジしてみたいと思います。
でも、本当はクワガナーが羨ましいです。(爆)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年10月06日 01:59
やっぱりウンコ水だったんですね~(-_-;)
一時期の濁り……を通り越した変色と、あの悪臭は ただ事ではないと思ってましたもの。
ロウニンメッキが羨ましすぎる!
Posted by Lee@AK47 at 2020年10月06日 12:37
雨ふらしさん、

寺尾聰さんの歌で「出航」と書いて SASURAI と読ませる歌がありましたが、私の場合「迷子」と書いてSAMAYOI と読みます(笑)

でっかい方はポイント調査中ですのでぜひ、ご一緒しましょうd( ・`ω・´)
Posted by LwingLwing at 2020年10月07日 18:44
Leeさん、

悪臭を消すためとはいえ、塩素ぶちまけたら微生物も一気に死滅してしまい水質浄化も見込めないですよね。
結局、潮の干満に合わせて川の中を汚水が行ったり来たりするだけの状態が続いてます(^^;)

元に戻るのは年単位でかかっちゃうかも知れませんね。
Posted by LwingLwing at 2020年10月07日 19:02
色々と苦労なさってるんですね。まぁ、人生ホゲてばかりぢゃ無いですから前向いて行きましょう。東京は帰ってから丸4日間雨で何もかもイヤになっております( ̄▽ ̄;)
Posted by pigretpigret at 2020年10月10日 15:42
pigretさん、

釣れてばかりじゃ飽きちゃいますからね(笑)
釣れない時間に考える作業もしないとぼけちゃいますから、ジジィには大切な時間かもしれませんw

東京は雨ですか・・・秋なんですね(^^)
Posted by Lwing at 2020年10月12日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。